Font Size Switch
Reset

ブログ BLOG

アゼルバイジャン、ジョージア、アルメニア

アゼルバイジャン1アゼルバイジャン2

アルメニア1

アルメニア2アルメニア3ジョージア1ジョージア2ジョージア3

ジョージア4

9連休を頂き、コーカサス地方と呼ばれているこの3国に行ってきました。いずれもロシアから独立した国家。アゼルバイジャンはキリル文字、他2国も独自の文字を持ち、基本アルファベットが無くなかなか面白かったです。

アゼルバイジャンはバクー油田を中心とした産油国で有名です。半日しか滞在しておらず市内散策のみですが、市内は思っていたより近代的です。

ジョージアは世界最古のワイン生産地のひとつ、8000年の歴史があります。赤ワインには珍しい甘口赤ワインがあり、お気に入りが出来ました。

アルメニアは、世界で初めてキリスト教を国教とした国、301年。修道院や教会がとても多いです。紀元前3世紀に造られて残っているものもあり、感動しました。

 

たんぽぽスタッフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tag: